栗を食べて大失敗なフク

ここ数日、天気が変りやすくて
すっかり寒くなった静内です。

昨日は朝、天気が良かったのに
午前中にはもう雨が。
フクは日中、外の小屋につないであります。
雨が降ってももちろん外です。
窓ガラス越しに、雨の中のフクちゃん。
d0248627_1802069.jpg

かなり雨降ってます。
d0248627_182277.jpg

いつもは、雨が降っていたら小屋の中で寝ているんですが
この時は、隣の牧草畑に向ってわんわん吠えてました。
鹿でも来ているのかも知れない。

午後になって、雨は上がりました。
昼寝から覚めたフク。
d0248627_184126.jpg

なんか物言いたげな顔。
d0248627_1854489.jpg

やっぱり山の方を気にしています。
d0248627_1864687.jpg

夜は7時閉店まで外にいるフクちゃん。
途中、2度くらいトイレ散歩(ショート)をします。
たいがいその時にソラくんも来て、相撲してストレス発散。
ソラくんのストレスはたまりますが。

さて、閉店してからは室内犬のフクちゃん。
フクが届くところに大事な物は置かないようにしています。
壊されて困るものは、テーブルの上に避難。

しかし、うっかりして頂き物の栗を入れたボールを
低い所に置いていました。
なんか、コロコロしたもので遊んで楽しそうだなー、と思ったら!
d0248627_1812454.jpg

あーっ、栗!!
「…えっ、だめなの?」
d0248627_1813892.jpg

「フクはこれ初めて見たから、だめって知らなかったよ」
d0248627_18141660.jpg

いや、フクちゃん、だめって判っててもやるだろ。
結構、もう食っちゃってます。
生なのに。
d0248627_18154158.jpg

そして、案の定この後けっこう吐きました。
食べたまま腸が詰まらなくてよかった。

ホントに、いろいろと気を使います。
なりは一人前の大きさになりましたが
中身はまだ生後5ヶ月の子供なのです。
[PR]
by tara3huku3 | 2011-10-18 18:18 | フク


<< 一人が寂しいフクいぬ かぼちゃ丸かじりするフク >>