かぼちゃ丸かじりするフク

もらった大きなかぼちゃ、すぐに食べるには
まだちょっと若かったので、
室内にしばらく置いてあります。

夜は室内犬のフクちゃんが、このかぼちゃの
ヘタを、何日かかかってボリボリとかじりました。
歯が抜けてるので、痛痒いんだろうな~
まあ、ヘタだし。

ヘタはもうなくなって、フクちゃん今度は
かぼちゃ本体を丸かじりしています。
d0248627_21504126.jpg

直径30㎝はある、大きなかぼちゃなのですが
ゴリゴリとかじっています。
d0248627_2152292.jpg

「フクは野菜とか草とか魚とか好き」
d0248627_2153966.jpg

犬ってかぼちゃも食べるんだぁ…
生だけど。
丸かじりだけど。
この幸せそうな表情。
d0248627_2154937.jpg

このかぼちゃは、私が煮て食べるからもういいよ。
ガンガンかじれよ。

しかし、お店で使う 宿儺(すくな)かぼちゃ、
いつもの場所に置いたら、フクちゃんに全部
かじられてしまうなあ。
どうしようかなあ。

…まさか、犬を飼ってかぼちゃ保存場所まで
心配する事になるとはね。
[PR]
by tara3huku3 | 2011-10-10 21:57 | フク


<< 栗を食べて大失敗なフク フクとコナソラ庭遊び中 >>