ソラねこと散歩 その3

その1その2からの続きです。

フクちゃんとソラくんはまたログハウスまで戻って来ました。
フクがしつこく相撲を取ろうとおっかけるので、ソラはむっとしてます。
「おいちゃん、怒ってる?」
d0248627_11332175.jpg

ソラくんはこうやってフクちゃんにお互いの関係性を教えている感じ。
ソラくんがフクに構ってくれて、よかった。

さて、ソラがログハウスから動かないので、フクちゃんは
一人で周辺探索に向います。
d0248627_11345978.jpg

草を食べるフクちゃん。
d0248627_11365874.jpg

d0248627_113834.jpg

猫のまねでもないんだろうけど、草食べますねえ。
d0248627_11384585.jpg

次には、木の根を掘ります。
d0248627_11393725.jpg

d0248627_1140842.jpg

なんでそんな事をする必要があるのか。

ひとしきり遊んで、ログハウスを見ると、ソラくんが階段でまったりしてました。
d0248627_1141413.jpg

「おいちゃん!おいちゃん!」
d0248627_1144086.jpg

黒いおいちゃんがいる所にはフクちゃんも行きたい。
d0248627_11445372.jpg

でも、怒られた。
「ここ、おれの場所だっつの!」
d0248627_11453685.jpg

「おいちゃん、どうしてフクも上がっちゃだめなの」
d0248627_11465230.jpg

どうしても何も、理由はない。
それがねこ。
d0248627_11473443.jpg

でも、フクちゃんは諦めない。不屈のフク。
「おいちゃん、フクも上がりたい」
d0248627_1148425.jpg

しかし、そろそろタイムアップです。
私が帰りたくなったので、ソラくんをだっこして
散歩強制終了。
「フクちゃん、ご飯ご飯」の呼びかけに反応して
フクもスタスタ帰ります。
「ごはん、ごはん」
d0248627_11504081.jpg

無理やりダッコされて、ログハウスから連れてこられたので
かなり怒っているソラくん。
d0248627_1152252.jpg

「おれはまだまだやれたのに」
d0248627_11524548.jpg

まー、毎朝こんな感じです。
いまんとこ。

本当はフクちゃんの散歩は、道路を渡って浜の方へも行けたら
いろいろ楽しいんだけど、ソラくんがついて来ちゃうのでだめですね。
ログハウスの改造が終わって、営業が始まったらあんまり
こうやって自由に遊ぶことも出来なくなるし、
いよいよフクちゃんを車に乗せて遠くで散歩することを
実現せねばなりません。
犬を飼うって、大変だなあ。
[PR]
by tara3huku3 | 2011-09-01 11:55 | フク


<< ソラフク相撲 ログハウス場所 ソラねこと散歩 その2 >>