人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナねこ発見!

フクちゃんは、ねこ食に来たばかりの頃から
ソラくんとはうまくやってます。
ソラが意外と「オレが面倒を見る」という気持ちだった。

一ヶ月経って、もうフクの方が大きくなった今も
一緒に散歩に行ったり、相撲を取ったりしています。
おいちゃん、優しいよ。

ところが。
コナはいつも新しい猫には積極的に接触するし
おおらかなので、今回もコナの方が受け入れてくれると
思ったら、未だにフクちゃんには近づきません。
すごく怖がるわけではなくて、自然と距離を置いてます。

どうやら、コナは子猫の頃に一緒に暮らしたタラ犬おばさんの
記憶がまだあって、犬には苦手意識があるみたいです。
子猫らしくタラおばさんにじゃれようとして、しょっちゅう怒られてたもんな。

さて。
フクちゃん、ねこ食の庭を散歩中。
コナねこ発見!_d0248627_211922100.jpg

薮の中に潜んでいたコナちゃんを発見。
コナねこ発見!_d0248627_21204866.jpg

ワンワン吠えてます。
コナねこ発見!_d0248627_21215590.jpg

コナも、怒ってましたね。静かに小鳥を狙ってたのに、もう!

フクはその後の散歩でも張り切ってました。
ハッスルハッスル!
コナねこ発見!_d0248627_21235491.jpg

一日、昼夜を問わず5時間おきの散歩をしています。
トイレもそのくらいのサイクルになりました。
ちょっと楽になった私。
もうちょっと大人になったら6時間くらいは我慢できるようになるのかな。
コナねこ発見!_d0248627_2129353.jpg


そうそう、フクは飲み水入れにしている大きな銅鍋で
水浴びもしてました。
風呂に入ってないのに、なんかきれいだな、と思ったら
自分で行水してたのね。
飲むための水なんだけどね。
by tara3huku3 | 2011-08-21 21:35 | フク


<< フクちゃん水浴び激写 フクちゃん「突(とつ)!」 >>