暑かったねえ!

さて、8月7日となりました。
フクちゃんがねこや食堂へ来てもう少しで1ヶ月です。
生まれて初めての暑い夏です。

水をたくさん飲む上に、水入れをひっくり返すくせがついて
暑いのに水がない、という状態になったので
これならひっくり返せないだろう、と古い銅鍋に水を張りました。
d0248627_1835950.jpg

泳いでもいいよ、フクちゃん
「そんなこと言われても」
d0248627_18355998.jpg

最初は怖がってましたが、水飲んでました。

フクは日中を外の小屋で過ごして、夜は店内に入るのですが
外の時間でもやんちゃしてます。
バケツを相手に荒ぶるフクちゃん。
d0248627_18382114.jpg

d0248627_18391046.jpg

結構しつこくバケツをやっつけています。
d0248627_1840572.jpg

d0248627_18403678.jpg

黄色い水のお皿をひっくり返す瞬間。なぜ返す。
d0248627_18414468.jpg

フクちゃんの小屋の周りには、いろんなものが散らかっています。
おもちゃ、ロープ、板、木の皮、小屋の壁(フクがはがした)…
d0248627_1843915.jpg

これは、今朝散歩の時に見つけたカラスの羽。
d0248627_18451381.jpg

今、一番お気に入りはお客さまから頂いた、噛むとプープー鳴るおもちゃ。
d0248627_18481328.jpg

d0248627_18484727.jpg

これが鳴ってると、機嫌よく遊んでいるのが分かるので、私も安心。
黄緑色のは外用で、以前ご常連さんに頂いたのは室内用。

一番安心するのは、ぐっすり昼寝していてくれる時です。
d0248627_18503939.jpg

今日も一日おわりました。
d0248627_18511676.jpg

明日もがんばろう。
ずっとがんばろう。
[PR]
by tara3huku3 | 2011-08-07 18:30 | フク


<< 詳しくはコナソラブログで 7月13日の続き >>