フクちゃんが来た! 初日その2

7月13日(水)子犬譲渡会で私がフクちゃんを、妹がクロちゃんを
もらってきました。
車酔いでなんだかすごかった2匹はきれいに洗ってもらって
ご常連SHOさんの車でねこや食堂へやって来ました。

ダンポールに入れられて運び込まれたフクちゃん。
黒いので見えませんがクロちゃんも一緒にいます。
まずソラくんが中を確認。意外と冷静。
d0248627_22225965.jpg

アライグマも懸念要因でしたが、先住ねこコナとソラの反応も心配でした。
ソラくんが特に。わりと大丈夫らしい。
d0248627_22243486.jpg

次はコナが箱の中をチェック。
d0248627_22255376.jpg

コナはむしろ喜ぶのかと思ってましたが、こちらも意外とクールでした。
d0248627_2227480.jpg

フクとクロは再び車酔いでぐったりしていて、ねこに反応なし。

木製のストーブ柵をとりあえずゲージの代りにしました。
クロちゃんはストーブ柵と机の間に収まって、ぐっすり寝ています。
コナがチェックしています。
d0248627_2231568.jpg

コナはストーブ柵の中に入って、眠る子犬達をしばらく見ていました。
d0248627_22321683.jpg

でも、母性とかじゃなく、ただ珍しいから見ていただけって感じがします。

妹がホームセンターで犬を飼うのに必要なあれこれを買ってきて
クロちゃんを家に連れ帰りました。
フクは、今朝まで家族の群れで暮らしていたのに一人ぼっちになりました。
しかも、ぐっすり眠っているうちに。
d0248627_22345253.jpg

d0248627_22353880.jpg

しかし、当初から食い気はすごかった。
d0248627_22374694.jpg

こぼしたカリカリを一粒残らず拾って食べるフクちゃんと、それを見つめるコナ。
d0248627_22391867.jpg

顔はすごく可愛らしいけど、意外とやんちゃで大食漢でした。
d0248627_22411969.jpg

1日目にして、私は育児に疲れた…
最初の夜は外に出さずに、ずっと室内で。

つづく
[PR]
by tara3huku3 | 2011-07-21 22:42 | フク


<< フクちゃんが来た! 初日その3 フクちゃんが来た! 初日その1 >>