フクちゃんが来た! 初日その1

2011年7月13日(水)
新ひだか町犬猫ボランティアWARPさんたちの主催で
静内目名のドッグラン&カフェHARUにて子犬譲渡会が行われました。

昔飼っていたタラ犬を亡くしてから、犬はしばらく飼わなかったんだけど
そろそろほしいかな、と思っていたところです。
しかし最近、店の床下にアライグマが住みついたので
ちょっと躊躇していたら、うちの妹が飼うというので私も行きましたよ。

子犬達がちょうど到着した時に行きました。
皆、車酔いしてゲージ内は大変な事に(笑)
開始15分前でしたが、私達の他にも5名くらいお客さまが来てました。

生後2ヶ月の子犬達のゲージ
d0248627_1024346.jpg

生後半年の大きい子犬たちはドッグランの中に放してました。
d0248627_10264483.jpg

子犬は大小あわせて12頭。
どの子も丸まるフクフクして可愛いです。
女子の方が多かったんですが「女の子は手術しないといけないからねえ」と
男子を希望する方も結構いました。

育てるにはちょっと小さいかな…と思ったんだけど
この位じゃないと、たぶん先住猫のコナとソラが納得しないだろうとも
思った。もうちょっと待ってしまったら、犬はきっとすぐに大きくなって
特にソラくんは受け入れられずに家出するかも知れない。
タイミングは今だ、と。

私は茶色い子を、妹は黒い子をもらってきました。
d0248627_10282032.jpg

実は、もらう事を迷っている時から、名前はもう決まってた。
先代タラのあとで、しかも魚シリーズの名前。
だとしたらフグを下関っぽくフクと呼んで、タラと続けると
「タラフク」
これしかない、と思いました。

先代タラはこんな犬。
d0248627_10412325.jpg

d0248627_1042337.jpg

d0248627_10433119.jpg

フクちゃんも、タラみたいにノンビリまったりしたいい犬に
育ってほしいな。
私もがんばります。

つづく
[PR]
by tara3huku3 | 2011-07-21 10:44 | フク


<< フクちゃんが来た! 初日その2