2017年あけましておめでとうございますフク

2017年1月9日
久しぶりにタラフクブログも更新します。
フクは元気に6歳となりました。

新年の浜散歩で気温0度なのに海に入っています。
d0248627_13431530.jpg
d0248627_13435082.jpg
d0248627_13441223.jpg
イヌネコ相撲も開催されました。
初場所。
d0248627_13443607.jpg
ねこの父ちゃんソラ夫が好きすぎて、変な顔になるフク
d0248627_13450376.jpg
d0248627_13452844.jpg
父ちゃんをかじれてうれしい~
d0248627_13454696.jpg
ちょこっと反撃されてびっくり
d0248627_13460054.jpg
d0248627_13464459.jpg
ソラ夫に説教されるフク
d0248627_13471987.jpg
ソラ夫の尻にあごを乗せてる(噛んでません)
d0248627_13474113.jpg
こんなフクですが、今年もよろしくお願いします。
ぎゃはー
d0248627_13481276.jpg

[PR]
# by tara3huku3 | 2017-01-09 13:48 | フク

2月の写真をまとめてUP その3 2月25日~

2016年2月の写真もあとちょっと。
一気にUPしてしまいます。
2月25日
いつもの浜散歩。
寒い!冷える!
しかし、そんなことは関係ないフク。
むしろすでに毛替わり始めています。
d0248627_18073262.jpg
朝日とフク
d0248627_18081629.jpg
西の空には大きな雪雲がせまっています。
d0248627_18092683.jpg
南の空は晴天です。
でもやっぱり雪雲が来てますね~
冬の天気は変わりやすい。
漁船が漁をしています。
d0248627_18103248.jpg
1月は6時半はまだ真っ暗だったのに、すでに
お日様がこんなに高くなっている。
春は近いです。
d0248627_18120183.jpg
2月26日
前日の雪雲がうっすらと雪を降らせた朝。
雪かき作業です。
d0248627_18125104.jpg
フクもがんばるよ!
d0248627_18133224.jpg
うっすらの雪なんだけど、雪かきをしないと
これが凍ればやっかい。
d0248627_18153208.jpg
ひとしきり作業を終えました。
d0248627_18162284.jpg
ソラ夫も外に出てきました。
フクうれしい。
私がぬれた手でレンズをさわったので
曇ってしまった。
d0248627_18171160.jpg
ちゃんと撮れてれば、よさげな写真だったのにな~
d0248627_18182233.jpg
2月27日
またまた夜の間に雪が降って、朝には晴れました。
雪かき後のジャーキー待ち
d0248627_18190680.jpg
ジャー!キー!ジャー!キー!
d0248627_18200214.jpg
もちろんジャーキーもらえますよね。
雪かき手伝いましたもんね。
d0248627_18203280.jpg
ジャーキーどうしたんですか、くれるんですよね
d0248627_18240974.jpg
ジャー!キー!ジャー!キー!
d0248627_18243587.jpg
よだれ
d0248627_18252006.jpg
2月28日
ひんぱんに浜に散歩に来ています。
何年か前なら、そのままどこかに爆走して戻ってこない時が
何度もあって、ドキドキでしたが
最近は、特に今年は、フクが大変落ち着いているので
安心です。

かならず私のほうを見て、私が歩く方向に遠くからでもついてきています。
遠くを歩いているフクと目がちゃんと合います。
よかった。
フク5歳。
大人の階段をまだ一歩一歩上っています。

d0248627_18260487.jpg
しっぽピーン!
d0248627_18290851.jpg
新しい雪は降ってないです。
前日までの雪が残っている。
d0248627_18295520.jpg
d0248627_18301449.jpg
りりしいですね、女子ですけど。
d0248627_18303275.jpg
d0248627_18310646.jpg
d0248627_18312439.jpg
凍っている川。
向こう側に運休中のJR日高線の鉄橋
d0248627_18320258.jpg
この川、意外と深いので渡らないでほしい。
フクも水が冷たいので、向こう岸には行きませんでした。
d0248627_18321839.jpg
d0248627_18330729.jpg
2月29日うるう年のうるう日
猛吹雪となりました。
ちょっと外に出るのを躊躇するホワイトアウト。
玄関から外を見る。
国道が見えません。
d0248627_18361161.jpg
湿った重い雪で、雪かきする気持ちにもなれず。
フクの家はこんな感じです。
コンパネで囲んだ犬小屋に、グリーンのネットをかけてあります。
それでも埋もれてる。
d0248627_18371671.jpg
フクー!
と呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん
d0248627_18384788.jpg
なんですか!
小屋の中にまで雪が入ってきてるんだけど!
d0248627_18410892.jpg
d0248627_18422500.jpg
まっしろ!まっしろ!
d0248627_18391095.jpg
吹雪いてる!こわい!
飛ばされるー!フク飛ばされるよー!
d0248627_18393862.jpg
吹雪とかやめて!
(と、私に訴えられても)
d0248627_18402379.jpg
一応、歩く場所だけでも確保するために
雪かきしました。
d0248627_18430124.jpg
全面を雪かきするのはあきらめた。
雪が重過ぎました。
d0248627_18433567.jpg
作業を早々におえて、フクちゃん吹雪めし
d0248627_18341519.jpg
北海道犬が入った雑種ということで、
さすがに寒さには強いフクでした。
d0248627_18455862.jpg
暴風雪で2月は終了です。
冬をなんとか乗り切った、と思ったら
3月もやっぱり寒かったよ!


[PR]
# by tara3huku3 | 2016-03-30 18:47 | フク

2月分の写真をまとめてUP その2 2月11日~2月24日

あっという間にもう3月です。
写真は毎日撮っているのでどんどんたまっていく一方です。
サクサクあげていこう

2月11日
フク浜散歩。木曜日は定休日なので、いつものコースですが
気持ちはのんびりです。
d0248627_16052008.jpg
時間もいつもと同じ6時半頃ですが、日の出はまだ。
d0248627_16064464.jpg
d0248627_16074838.jpg
東側の海が明るい。
d0248627_16081046.jpg
d0248627_16085095.jpg
晴れる予感
d0248627_16091218.jpg
d0248627_16094760.jpg
2月12日
この日も晴れです。
d0248627_16101730.jpg
大喜びで爆走
d0248627_16104359.jpg
写真撮るの?どうぞ?って感じで
波打ち際にいるときはポーズをとるようになった。
d0248627_16110288.jpg
まだまだ寒い。冷える。
波打ち際は凍っています。
d0248627_16120336.jpg
漁師さんが川に魚のうろを捨てたので、鳥類が大喜びです。
d0248627_16125665.jpg
オジロワシも飛んでいます。
d0248627_16133639.jpg
ほとんどはカラス。カモメ。
大きな鳥はオジロワシです。遠くにいるので小さいけど。
d0248627_16135875.jpg
2月13日
雨が降りそうなので、急いで山散歩。
戻ってきて、朝ごはんフク
d0248627_16143387.jpg
いつもどおり、オープンテラスダイニングで
前夜の特製スープご飯の残り(凍結)を
お湯で解凍して犬缶トッピングです。
カリカリも前日残したもの。
d0248627_16183432.jpg
d0248627_16203223.jpg
外仕事する私に「フクも!フクも!」と騒ぐイヌ
d0248627_16214124.jpg
はずせえ~鎖をはずせえ~
d0248627_16284904.jpg
うおおお
d0248627_16292578.jpg
フクの水入れは大きな銅なべです。
中の水が凍って、少し寒さが緩んだので取り出した氷。
d0248627_16291350.jpg
2月14日
バレンタインデーには関係ないフク。
夜の雨が止んで、朝は山散歩に行きました。
雪はなし。
d0248627_16305097.jpg
フクは調子に乗って、川の対岸に渡っていきました。
こっち側が高いので、ぴょんと飛び降りた感じ。
d0248627_16314618.jpg
しかし、雨のため雪解け増水した川を渡って
戻ることが難しい。
こっち側の岸が高いので、飛び移るのに躊躇しています。
探検中。
d0248627_16323377.jpg
探検も済んで、戻ろうとして慌てる。
d0248627_16324975.jpg
困ってる困ってる。
意を決して、こっちの岸に飛び移りました。
d0248627_16344406.jpg
フク生還。
d0248627_16353007.jpg
フクすごい!とドヤ顔の本人ですが
そもそも川を渡らないでほしいです。

2月16日
ものすごい寒い朝。
でも晴天です。
浜散歩。
d0248627_16372941.jpg
あまりの寒さに写真はこれだけ。
d0248627_16382480.jpg
波打ち際が凍っています。

2月18日
うっすら雪の朝。
雪かき作業をします。
フクが「手伝うから!手伝うから!」と興奮しています。
d0248627_16393105.jpg
d0248627_16401325.jpg
6時半、日の出。
d0248627_16402951.jpg
雪かき作業を手伝ったフク
またつなぎました。しょんぼり。
d0248627_16411132.jpg
お手
d0248627_16415462.jpg
おかわり
d0248627_16424443.jpg
ジャーキーもらえるならいい子になる
d0248627_16430640.jpg
モリモリ食べてます
d0248627_16433523.jpg
d0248627_16435395.jpg
この冬もフクは外で越冬しました。
がんばった。
d0248627_16441232.jpg
2月21日
この日も雪が降りました。
重い雪で、私も鼻血が出たりして手抜き。
d0248627_16445151.jpg
フクも手伝う!手伝うよ!
d0248627_16450414.jpg
この雪は、昼間には溶けてびしょびしょになりました。
夜になって、暴風。

2月22日ネコの日
前日の嵐は過ぎ去って、晴天となりました。
フク浜散歩。
d0248627_16484208.jpg
浜にも雪が残っています。
d0248627_16493719.jpg
気分よさげ
d0248627_16495844.jpg
まだ本当に寒いんです。
写真撮影するのも、指が凍える。
d0248627_16502245.jpg
d0248627_16510380.jpg
薄明るい空がきれいですね。
d0248627_17574374.jpg
足長なフクの影。
d0248627_17583187.jpg
朝日に向かうフク
d0248627_17590497.jpg
d0248627_17593642.jpg
岩礁をチェックしに行くフク
海に入るにはまだ寒過ぎる。
d0248627_18001750.jpg
d0248627_18005713.jpg
岩でした~


[PR]
# by tara3huku3 | 2016-03-30 16:53 | フク

2月分の写真をまとめてUP 2月1日~10日

2月1日
お天気よかったです。
d0248627_17443636.jpg
d0248627_17442512.jpg
この、廃材置いてあるところに何かがいる(たぶんネズミ)
らしくて、フクはいつもここを調べています。
d0248627_17441504.jpg
今年は雪が深くないので、動物たちも
結構活発に動いているようです。
d0248627_17440468.jpg
午後のちょびっとトイレ散歩の時に、フクの手をがっつり踏んで
「一生許さない!指折れた!」(折れてないけど)とめちゃめちゃ怒られた。
そんなに怒ってもちゃんと甘噛み出来るフクえらい。
怒りに任せて、藪に突っ込んでいったフク。
すぐ戻ってきた。
d0248627_17435699.jpg
実は、藪の中がなんだかガサガサ言ってたので
突撃して見に行ったのでした。
雉のつがいがいて、すごい勢いで飛んでいきました。

2月2日
久しぶりに浜散歩フク。
爆走しています。
d0248627_17501087.jpg
浜の人の軽トラのタイヤ痕
d0248627_17502061.jpg
岩礁を見に行きました。
d0248627_17514622.jpg
夜明け。日の出前。
d0248627_17515519.jpg
d0248627_17523589.jpg
まだめっちゃ寒いのに、もう毛替わりしてるフク。
今、一段脱いで春にまたもう一枚脱ぐ感じ。
d0248627_17525096.jpg
寒いので、そそくさと帰ってきました。
d0248627_17535221.jpg
雪雲だなあ。
d0248627_17542322.jpg
2月3日 節分の朝。
晴天で、マイナス10度くらいの気温です。
撮影する指が痛い。
d0248627_17544878.jpg
フク、旗の下辺りにいます。
d0248627_17555804.jpg
日の出はまだまだ。
d0248627_17562268.jpg
景色はすごくきれいなので、たくさん撮影してしまいます。
d0248627_17565384.jpg
d0248627_17570330.jpg
フク、写ってないです(笑)
凍った川。
d0248627_17582947.jpg
喜んで駆け回るので、全然撮影できない。
d0248627_17590515.jpg
車内に戻って、ご機嫌フク
d0248627_17592704.jpg
d0248627_17595337.jpg
ジャーキー待ち。
d0248627_18001299.jpg
よく見ると、口元によだれが(笑)
d0248627_18003685.jpg
2月4日
久しぶり山散歩。
爆走です。
手前の足跡は、キツネ。
d0248627_18010699.jpg
大喜び。
d0248627_18015139.jpg
2月5日
積雪10cm、久しぶりにどっさり降りました。
雪かき手伝いフク。
フクがいるところまでは雪かきしています。
d0248627_18034792.jpg
奥はまだ手付かず。
d0248627_18040551.jpg
ジャーキー待ち。
d0248627_18042125.jpg
手伝いももう飽きた。
d0248627_18035629.jpg
ジャーキー、ゲットだぜ!
d0248627_18030058.jpg
2月7日
朝のうちは大変きれいな晴天でした。
フク、浜散歩。
d0248627_18062262.jpg
フク、写ってるはずなのですが
遠過ぎてわかりません。
d0248627_18061272.jpg
きれいな朝の風景ですが
夕方には猛吹雪となりました。
本当に2月の北海道は油断できません。
d0248627_18060432.jpg
2月9日
朝なのに暗いです。
朝6時頃からだんだん吹雪いてきました。
ぎりぎりでフクと薪運びをしました。
吹雪になると薪ストーブが消えたら大変なので。
d0248627_18085452.jpg
吹雪になってきた。
d0248627_18084417.jpg
吹雪く中、朝ごはんフク
相変わらず、外でダイニングテーブルにご飯。
前の晩にやった特製スープご飯(凍結)を
お湯で溶かしてから、缶詰プラス。
d0248627_18090354.jpg
さすが北海道犬混じってるだけあって
寒さや吹雪は気にならない。
d0248627_18091141.jpg
2月10日
札幌方面は大雪ですが、静内は晴れた朝です。
d0248627_18124862.jpg
d0248627_18144374.jpg
寒さはそれほどでもないかも。
フクのご飯もそんなにカッチカチに凍結はしてなかった。
でも、空まだ雲行き怪しげですね。
d0248627_18150833.jpg
いつもの廃材チェック
d0248627_18160344.jpg
一心不乱に掘っています。
d0248627_18172671.jpg
もう2月半ば。
今年も冬を乗り切った。
もう少しの辛抱だよ、フク。



[PR]
# by tara3huku3 | 2016-02-26 18:18 | フク

1月31日積雪3cm雪かき

1月31日
積雪3cmですが、フクも雪かき手伝いました。
d0248627_17365441.jpg
手伝ってます。
遊んでいるように見えますが、手伝っているのです。
d0248627_17370480.jpg
うっすら雪ですが、雪かきしておかないと
凍って一面スケートリンクになる恐れがあります。
手前が雪かきしたところ。
d0248627_17364009.jpg
手伝ってお利口だったので、ご褒美ジャーキー
「待て」かかってます。
d0248627_17332670.jpg
相当がんばって待っているフク
d0248627_17333425.jpg
待て、の時は見ないようにしています。
d0248627_17334361.jpg
「はい、どうぞ」
d0248627_17335246.jpg
うめー、うめー!


[PR]
# by tara3huku3 | 2016-02-26 17:43 | フク

寒い毎日!でもフク浜散歩 1月26~29日

1月26日
しばらく降らなかった雪がうっすら積もりました。
うっすら2cm。
山散歩フク
d0248627_17504461.jpg
山コースは久しぶりなので、なかなか戻ってこない。
d0248627_17514097.jpg
うっすらなので、雪かきするかどうか迷ったんだけど
午前10時頃に一応雪かき作業。
手伝うフク。
d0248627_17554160.jpg
手伝っているんです、気持ちは。
d0248627_17555178.jpg
手伝ったら当然、ご褒美がもらえるわけ
ジャーキー待ち。
d0248627_17533081.jpg
ジャーキー、ゲットだぜ!
d0248627_17565037.jpg
1月27日
ジャーキーをねだるフク
ジャーキー食べたい食べたい
d0248627_17572222.jpg
待て、かかりました。
待ってます。
d0248627_17575203.jpg
雪景色フク
d0248627_17584738.jpg
1月28日
久しぶりに静内築港浜散歩に行きました。
月が残っています。
d0248627_17592154.jpg
波は穏やか
砂浜もなだらか。
d0248627_18000174.jpg
こっちの浜に来たのは久しぶりだったので
フク大喜びで爆走です。
d0248627_18002608.jpg
大変寒い。
さすがに海に近づきません。
d0248627_18005488.jpg
d0248627_18014094.jpg
天敵のパジェロおじさんと犬たちがやってきたので、
急いで車に戻りました。
車内フク
d0248627_18015883.jpg
戻ってきて、朝食もぐもぐ
凍結ご飯はうっかりするとすぐにまた凍るので
すみやかに。
d0248627_18030589.jpg
この寒いのに、もう毛替わり始めてますよ。
寒いよ。
d0248627_18051299.jpg
フクの毛は、抜けるというよりボコボコっと取れるので
時々取ってます。
ブラッシングは嫌がってなかなかさせないのでした。
しばらくかっこ悪いけど、仕方ない。

1月29日
ゴージャスな夜明けの海と空。
d0248627_18074472.jpg
d0248627_18075574.jpg
半月と雪雲
d0248627_18083903.jpg
日が出る直前がきれいなんですよね
d0248627_18090787.jpg
海に流れ込む川は凍っています。
マイナス10度くらい。
d0248627_18095187.jpg
手袋をしていても指が痛い。
フクも川に入りません。
d0248627_18100250.jpg
爆走していても、時々こっちを見て距離を確認しています。
d0248627_18073282.jpg
楽しげ。
寒いけど、朝の散歩はやっぱりやめられぬ。
d0248627_18070300.jpg
夕方、久しぶりにいぬねこ相撲が開催されました。
ねこの父ちゃんソラ夫に挑むいぬ娘フク。
d0248627_18134631.jpg
d0248627_18140534.jpg
流体フク
d0248627_18142484.jpg
がっぷり頭噛んでます(甘噛み)
d0248627_18133652.jpg
ソラ夫も抵抗しています。
d0248627_18132655.jpg
仕切りなおし
d0248627_18155328.jpg
ソラ夫も結構強いです。
d0248627_18162065.jpg
もっと暖かくなったら、いぬねこ相撲毎日開催予定。
フクに付き合ってくれるソラ夫、ありがたい。


[PR]
# by tara3huku3 | 2016-01-29 18:17 | フク

真冬フク 1月20日~25日

1月20日
爆弾低気圧の影響は本当に少なくて助かりました。
日高東部は大荒れだったんですが、
静内はちょうど低気圧と低気圧の間で、
等圧線の幅が広くなったところに入っていたので無事でした。

それでも曇り空。
d0248627_17493895.jpg
お隣、幸王ログカフェのヤギたち。
大人子供合わせて8頭います。
d0248627_17540075.jpg
フクは、庭の廃材の中を掘っています。
なんかいるらしい。
d0248627_17551706.jpg
元々物置だったのが風でつぶれて、その跡地なので
なんかいろんなものが残っているのです。
たぶんねずみが巣を作っていると思われ。
d0248627_17565573.jpg
犬の後頭部
d0248627_17571182.jpg
一心不乱に掘るフク
d0248627_17575368.jpg
1月21日
ようやくお天気すっかり回復。
久しぶりに浜に散歩に行きました。
d0248627_18023295.jpg
前に行ったときは海岸段丘になっていて、危なかった砂浜も
先日の暴風波浪ですっかりなだらかになっておりました。
d0248627_18040421.jpg
d0248627_18043091.jpg
海に流れる川も凍っています。
d0248627_18044783.jpg
凍る川を渡るフク
d0248627_18054910.jpg
渡らなかった
d0248627_18052370.jpg
d0248627_18061674.jpg
西側の空も薄くピンクになって、きれいです
d0248627_18063753.jpg
d0248627_18070475.jpg
朝6時半には明るくなってきています。
春は近い…いやいや、そんなことはない
d0248627_18074641.jpg
1月22日
夜明けのフク
国道はブラックアイスバーンです。
d0248627_18090460.jpg
庭にソラ夫がいるのを発見
d0248627_18094436.jpg
いぬねこ相撲 朝日場所
d0248627_18101558.jpg
ソラ夫があんまり乗り気でないので、すぐに終了しました
d0248627_18103883.jpg
1月24日
くもりの一日
朝からどんより。
d0248627_18113253.jpg
フク久しぶりに浜散歩
d0248627_18121160.jpg
d0248627_18133132.jpg
d0248627_18134394.jpg
爆走して笑顔です。
d0248627_18140249.jpg
d0248627_18142497.jpg
西日本に大寒波。
関西、中国、四国、九州、沖縄まで雪が降りました。
北海道日高はほとんど積雪なしです。
フクの外で越冬するのも今年で
4回目。
早く春になってほしいよな。

1月25日
朝、うっすら雪が降りました。
d0248627_18174068.jpg
積雪2cm。
九州よりも少ないよ!
d0248627_18175189.jpg
雪かきの間、フクは周辺で遊んでいました
d0248627_18160759.jpg
ぶるぶる
d0248627_18185781.jpg
ジャーキー待ち
d0248627_18191073.jpg
d0248627_18193167.jpg
いよいよジャーキーが!
おすわりして待ちます
d0248627_18194631.jpg
ジャーキー、ゲットだぜ!
d0248627_18201226.jpg
もぐもぐ、うめー
d0248627_18205595.jpg
続いて朝ごはんとなります。
昨夜のスープご飯(凍結)をお湯で溶かして
イヌ缶を乗せる、いつものメニュー
d0248627_18212975.jpg
早く食べないとご飯再凍結。
しかも木の上からカラスたち(10羽くらい)が狙ってる。
d0248627_18222543.jpg
ごはん、うめー
d0248627_18230941.jpg
ほぐほぐ
d0248627_18232866.jpg
残したご飯はカラスたちが全部きれいに食べます。
更に、スズメたちも最終クリーニングして、
オープンテラスダイニングはいつもきれいです。



[PR]
# by tara3huku3 | 2016-01-25 18:25 | フク

1月18,19日お天気大荒れです

1月18日
本州では大雪で、交通網が大変なことになりました。
東京などで大雪を降らせた低気圧は北上して
北海道にも接近。
最大限の警戒が必要。
という天気予報が出ていたので、まだ荒れてないうちに
フクと浜に散歩に行きました。

まだ海も荒れていません。
d0248627_15145050.jpg
ただ、もう日が昇ってきている時間なのに、雲が厚くて
太陽は全然見えません。
フク爆走
d0248627_15165341.jpg
気温はマイナス5度くらいでしょうか。
最近の真冬日にしてはちょっと暖かい…
いやいやいや、だからって海に入れる気温ではない。
d0248627_15184207.jpg
しゃっこい!!
d0248627_15200259.jpg
爆走。
d0248627_15202193.jpg
お天気は、このあとすごいことになるかと思ったら
私たちがいる新ひだか町は大丈夫でした。

しかし、日高東部の浦河町、様似町、えりも町は
すごい雪になってるそうです。

1月19日
大荒れの天気から一夜明けて。
さぞかし大雪が、と覚悟していたら
静内では雪はほとんど降っていませんでした。
ねこや食堂前のフク。
d0248627_15233076.jpg
d0248627_15234021.jpg
海は沸騰しているみたいに大荒れです。
しばらく浜散歩には行けないなあ。
d0248627_15250009.jpg

[PR]
# by tara3huku3 | 2016-01-19 15:25 | フク

ソラフクいぬねこ相撲 雪場所開催

1月12日
日の出がすこーしずつ早くなってきて
朝焼けがきれいだったので、波で砂浜が削れていない方の
浜に来ましたよ。
d0248627_18210841.jpg
フクが調べているのは、開いてない袋に入ったお菓子です。
たぶん、漁師さんがおやつに船に乗せてて落ちたとか、
そんな感じ。
安心してください、食べてません。
d0248627_18223562.jpg
d0248627_18251349.jpg
波頭に太陽が反射してきれいっすね。
d0248627_18253466.jpg
しかし、写真を撮影するために手袋をはずしたら
3分で指が痛くなる寒さです。

1月13日
散歩から戻ったフクの様子
d0248627_18263186.jpg
実は、私が手に持ってるジャーキーを狙っています。
ブルブル、いぬドリル
d0248627_18264852.jpg
お手、おかわり(すばやい)
d0248627_18274680.jpg
ハイタッチー!
d0248627_18285103.jpg
ジャーキーゲットだぜ!
d0248627_18292792.jpg
うめえ~
d0248627_18294828.jpg
あっ、女子か。
おいちい~
d0248627_18301014.jpg
最高に幸せな顔。
d0248627_18303496.jpg
とにかく、食い気がすごいのです。
食べ物が世界で一番好き。

1月14日
うっすらと雪が降ったので、朝散歩は雪かきで。
d0248627_18310462.jpg
だいたい終わったところで、爆走しています。
d0248627_18314848.jpg
かなりご機嫌です。
d0248627_18320923.jpg
d0248627_18323691.jpg
朝日が上がってきました。
d0248627_18330580.jpg
d0248627_18331964.jpg
d0248627_18333849.jpg
d0248627_18340765.jpg
1月15日
いぬねこ相撲雪場所開催
今回はフクのトイレ散歩と、ソラ夫の外出が同時だったので
たまたま相撲となりました。
d0248627_18344606.jpg
見合って見合って
d0248627_18364888.jpg
はっけよいのこった
d0248627_18355971.jpg
d0248627_18361197.jpg
フク笑顔です。
d0248627_18384923.jpg
もちろん、父ちゃんの頭も噛みました。
甘噛みですよ~
d0248627_18373164.jpg
d0248627_18374443.jpg
今回は、私がエサで釣ったので相撲終了
結構久々だったので、フクは嬉しい。
ソラ夫はむっとしてました。

1月16日
前回、波で砂浜が削られて危なかった浜に
別のアプローチで行って見ました。
後ろの黒い部分は切り立った砂浜。
d0248627_18410625.jpg
端っこ辺りは危ないのです。
崩れそう!危ないから!
d0248627_18424700.jpg
流木発見
d0248627_18432458.jpg
流木調査
d0248627_18434006.jpg
フクに追われて飛び立つカモメが右に。
d0248627_18435780.jpg
いや~冷えた。
マイナス10度くらいでしょうか。
指いたい。
d0248627_18444093.jpg

[PR]
# by tara3huku3 | 2016-01-16 18:45 | フク

フク浜散歩

1月8日
すごく寒い朝ですが、フクは浜散歩で
なぜか海に入っています。
d0248627_17332565.jpg
岩が見えているのを、なにか確認したかったかも知れない。
d0248627_17333454.jpg
朝6時半頃です。
まだ日の出には早い。
携帯(ガラケー)で撮影しているので
例によって、写真はブレてます。
d0248627_17335348.jpg
1月11日
日中もマイナス気温の真冬日です。
寒い、寒い。
朝がだんだん明るくなってきました。
日の出がきれいみたいだったので、
しばらくぶりで静内築港浜の方に行ってみました。

なんと!
砂浜が波で削られて、浜がすっかりなくなっていました。
d0248627_17370193.jpg
段差が1.5mくらいあって、下に降りられず、
降りたところですぐ波が来ていてとても危ない。
d0248627_17481259.jpg
海岸段丘となっておりますよ。
端のほうを歩くと崩れて落ちそうなので
すぐに帰ってきました。
d0248627_17512528.jpg
あまりにすばやく帰ってきたので
フクの写真が全然なかった(笑)
いや、でも、本当に、
フクがうっかり落ちて波にさらわれたりしても、
ちょっと助けに行けないくらい危ない。

しばらくしたらまた、なだらかな浜に戻ると
思うんですが、当分はここには来ないなあ。


[PR]
# by tara3huku3 | 2016-01-12 17:55 | フク

明けましておめでとうございます2016

2016年1月9日
あけましておめでとうございますフク。

フクも早いもので明けて5歳となりました。

今年もよろしくお願いします!

去年の写真は9月までで力尽きましたが
今年もすでに1月9日。
仕切りなおしてまたどんどんUPしていきます!

というわけで。
1月1日のフク浜散歩。
d0248627_14541679.jpg
まだ日の出直前です。
d0248627_14540531.jpg
えへへー
d0248627_14545003.jpg
今年もよろしくー
d0248627_14553302.jpg
今年も海岸のかっこいい写真がたくさん撮れればいいな、と
思ってますよ。
d0248627_14565244.jpg
元日の朝ごはん。
昨夜残したスープご飯が凍結しているので
お湯をかけて解凍し、イヌ缶まぶして食べています。
d0248627_14574202.jpg
お正月だからって、フクには全然関係ないし。

1月2日
お天気が悪いです。
雪がうっすら積もっています。
d0248627_14584567.jpg
昨日とだいたい同じ時間の、朝の写真なんだけど
夕方みたいに暗い。
d0248627_14593244.jpg
海に流れこむ川を渡って戻ってきたフク
d0248627_15001044.jpg
ご機嫌さんでございますよ。
d0248627_15004508.jpg
1月4日
晴れ間が見えてきました。
d0248627_15014126.jpg
いいですね~神々しいわ
d0248627_15021369.jpg
d0248627_15024568.jpg
まだ薄暗いので、フクがなかなかうまく撮れません。
d0248627_15030706.jpg
ガラケーで撮影しているので、暗いのとフクの動きが早いので
なんだかボケボケですわ。
d0248627_15035676.jpg
やっぱり風景はきれいに写るなあ
d0248627_15044425.jpg
イヌネコ相撲初場所
父ちゃん相変わらず相撲に付き合ってくれています。
d0248627_15051614.jpg
木彫りのだるまさんと3ショット
d0248627_15063368.jpg
d0248627_15071114.jpg
相変わらずソラ夫は強いっす。
ゆらり、と立ち上がってフクに向かっていくと
フクは逃げ腰です。
d0248627_15080130.jpg
すぐにまた頭噛まれてますけど
d0248627_15085951.jpg
ばっくり行ってます。
d0248627_15093201.jpg
フクは本当に楽しいようです。
ソラ夫はちょっと迷惑っぽい顔をしている。
でも付き合ってくれるんだよねえ。
d0248627_15095559.jpg
1月5日
久しぶりに朝の山散歩
雪は全然ありません。
フク爆走。
d0248627_15130279.jpg
山散歩のときも、まだ薄暗いので写真がなかなか
きれいに写らない。
まあいいかね。
d0248627_15134895.jpg
午前中のフクトイレ散歩中に、ソラ夫も出てきて
柳の木に登りました。
d0248627_15143549.jpg
父ちゃんをじっと見守るフク
d0248627_15150977.jpg
木に登りたいわけではなく、父ちゃんが心配なわけでもなく
d0248627_15153597.jpg
ただただ、相撲を取るチャンスのみを逃さないために
じっと見つめているのです。
d0248627_15160504.jpg
でも、ソラがあまりに降りてこないので
とうとう頭を噛んで引きずりおろそうとしているところ。
オニか。
d0248627_15170864.jpg
このあと、ソラはちゃっちゃと逃げて
相撲は取れませんでした。

1月6日
朝の浜散歩。
フク爆走してますが、ブレブレです。
d0248627_15175630.jpg
雪雲は迫ってきていますが、雪は降らなかったです。
浜を走っていくフク
d0248627_15183868.jpg
海に流れ込む川に入りました。
気温はマイナス3度くらい。
d0248627_15191991.jpg
真水が流れ込んでいるので、フクがいる辺りは
水が凍っています。
d0248627_15201561.jpg
フクは全然平気で遊んでいます。
私が寒いので早く帰りたい。
d0248627_15205883.jpg
そんなことは関係ないフク。
d0248627_15213009.jpg
今年もこんな感じで、散歩最中の様子などを
中心にUPしていきます。
よろしくお願いします。


[PR]
# by tara3huku3 | 2016-01-09 15:22 | フク

9月分をまとめてUP その2

9月分をまとめてUP その2
さくさく行きます!

9月11日
台風18号で前夜から栃木・茨城で大災害です。
北海道には台風17号が接近中で、こっちは釧路・根室で高波被害。
静内の浜も大荒れです。
d0248627_16403021.jpg
d0248627_16363848.jpg
すごい波で、早々に戻ってきました。
帰ってきて、オープンテラスダイニングですてき朝食。
d0248627_16424364.jpg
飯食ってよろこびのフク
d0248627_16533489.jpg
d0248627_16540459.jpg
フクが食べ残したご飯は、全部カラス一家がきれいに
食べきります。

9月14日
しばらく台風の影響でお天気が荒れていたのですが
この日は晴天。
朝のフク散歩は静内川の歩道橋を渡ってみました。
d0248627_16555152.jpg
馬のオブジェ
d0248627_16572043.jpg
静内川の本流を見る。
うっすらと日高山脈が見えます。
d0248627_16584966.jpg
反対側の、河口方面を見る。
川の先は太平洋です。
d0248627_16595324.jpg
d0248627_17011330.jpg
白鳥のオブジェに攻められるフク
d0248627_17034742.jpg
帰り道の馬のオブジェ
d0248627_17043527.jpg
橋から降りて、いつもの川沿いの道を歩きます。
d0248627_17055678.jpg
川に下りました。
d0248627_17064772.jpg
d0248627_17092483.jpg
なんてたくましい尻(笑)

9月15日
また晴天なので、川散歩
この日は歩道橋には行きませんでした。
d0248627_17104796.jpg
d0248627_17130093.jpg
なんかいい感じの景色。
d0248627_17133636.jpg
川の散歩だと、他の犬と会ってコミュニケーションが取れるのが
いいです。
前に仲良くなったおばあちゃん犬たちは相次いで死んで、
もう1匹のリキちゃんとは時間が合わずなかなか会えません。
最近、オス3歳のダイちゃんと一緒になることがあります。
ダイちゃんもあまり他の犬と遊んだことがないので、
これはフクが「犬の振る舞い」を教えています。
じっとして、臭いをかがせたりね。
d0248627_17195831.jpg
9月17日
久しぶりに浜散歩


[PR]
# by tara3huku3 | 2015-10-24 16:47 | フク

9月分をまとめてUP その1

またまたご無沙汰してしまった。
いつの間にやらもう10月も終わりです。
9月分を貯めてしまったので、がんばってUPする。

9月1日
浜散歩からフクの朝は始まる。
爆走です。
d0248627_17424074.jpg
d0248627_17431589.jpg
d0248627_17433852.jpg
大変さわやかな9月の海です。
d0248627_17435603.jpg
d0248627_17490826.jpg
拾い昆布漁の軽トラックのタイヤ痕
d0248627_17494569.jpg
写真はさわやかですが、フクは何かに体をこすりつけて
(たぶん不法投棄の魚産廃)
えらく臭い犬になっております。
車に乗せて帰るのいやだったが、おいてくるわけにも行かず。
帰ってきてご機嫌なフク
d0248627_17522359.jpg
花を写真にあしらって見るものの、なぜか女子っぽくならない。
d0248627_17525746.jpg
d0248627_17533689.jpg
微妙だなあ。
フクの前の地面の穴は、自分で掘ったもの。
d0248627_17535916.jpg
d0248627_17542674.jpg
夏の庭
手前にソラ夫、奥にフク
d0248627_17551160.jpg
実は、この日はスカパーの動物チャンネル「アニマルプラネット」の取材で
室内ではコナソラの撮影をしました。
コナの撮影はつつがなく済んだのですが、ソラ夫が外から戻らない。
d0248627_18013170.jpg
撮影を一旦中断して、カメラマンさんが浦河の取材先にまわろうと
した、その後にソラ夫が戻ってきました!
すでに出発したカメラマンさんに電話を入れて、戻ってもらい
撮影を再開。

カメラマンさんがぜひに、とおっしゃってくれて
いぬねこ相撲開催
d0248627_17555569.jpg
d0248627_17561563.jpg
d0248627_17563360.jpg
寝技に持って行くソラ夫と、警戒するフク
d0248627_17565932.jpg
がぶー
d0248627_17574362.jpg
フク大喜びです。
ソラ夫とうちゃん、大好きです。
d0248627_17580517.jpg
無事撮影も終わりました。
アニマルプラネットさんが「いやー、これはめったに見られない。いいものを見せてもらいました」と
おっしゃったよ、いぬねこ相撲!
アニマルプラネットで来年2016年2月22日「ねこの日特集」の中に
ねこや食堂のコナソラフクも登場する予定です。
他にも、北海道の猫がたくさん出てくるそうですよ~!

相撲が終わって、草を食べるフク
d0248627_17584444.jpg
牛みたいに草もりもり食べています。
d0248627_17590664.jpg
2016年2月22日ねこの日、ねこや食堂でスカパー鑑賞会やろうかな!


9月2日
雨が降りそうな天気です。
フク散歩はこの日も海岸爆走。
d0248627_18010842.jpg
ちょっと怪しい雲行きですよね。
d0248627_18080815.jpg
d0248627_18092466.jpg
フクの微妙な表情が面白いときがありますよね。
d0248627_18095193.jpg
それをフェイスブック友達の姫さんがコラ作ってくれました。
傑作です!
d0248627_18111438.jpg
d0248627_18122133.jpg
せりふ入ると、面白さ倍増だな、フク!
d0248627_18124203.jpg
9月3日
浜散歩
昨日の雨は上がりました。
海はちょっと荒れてます。
d0248627_18141148.jpg
d0248627_18152125.jpg
もう、真夏のきれいな青い空と海にはなかなかめぐり合わないかも。
波が高くて、いつも歩いている浜も海になってます。
d0248627_18153990.jpg
午後のトイレ散歩でいぬねこ相撲。
フクの顔が今日もすごい。
d0248627_18170618.jpg
ソラ夫も本気で戦っています。
本気ですが、お互いにケガはしない程度に手は抜いている。
d0248627_18172746.jpg
d0248627_18200730.jpg
尻をかいでいます
d0248627_18203143.jpg
ソラ夫が立ち上がったら、一発逆転でフクに飛び掛ってくるおそれが
あるので、フクは警戒します。
d0248627_18210578.jpg
今日もおいちゃんの勝ちで、相撲終了。
フクは草を食べることにしました。
d0248627_18215161.jpg
d0248627_18223087.jpg
この日は、フクも一緒に浦河に帰りました。
立ち寄った夜の東静内駅(無人駅)
日高線は現在、長期の運休中です。
d0248627_18233465.jpg
d0248627_18240108.jpg
早く運行再開すればいいね。

9月4日
また雨降りの日なので、まだ降ってないうちに浜散歩
流線型フク
d0248627_18244532.jpg
d0248627_18253188.jpg
曇り空で、海と空の区別がうっすら。
d0248627_18260294.jpg
ご機嫌です。
d0248627_18264380.jpg
d0248627_18270036.jpg
前日、今年の冬に焚く薪を木こりのおじさんが
持ってきてくれました。
d0248627_18290718.jpg
d0248627_18292373.jpg
d0248627_18294111.jpg
フクは相撲したかったんだけど、このときは
ソラ夫が乗り気じゃなかった。
d0248627_18273042.jpg
いぬねこ相撲も、こう見えて結構
タイミングが難しいのです。

9月8日
事件が起きました。
いつも歩いている浜に、先客の車が1台あって
私はうっかり「昆布の漁師さんの車だろう」と判断して
フクをいつものように浜で放牧。

調子よく走っていったフクでしたが、そこへ2頭(実際は3頭)の
犬が爆走してきて、フクが逃げました。
犬たちはすごい勢いでフクを追って、フクは逃げ切りました。
犬たちは飼い主の元に戻りました。
私はフクを確保して、リードでつなぎ、車内に入れました。
その後、3頭の犬の飼い主のところへ行ったのですが
中年のご夫婦は犬3頭(和犬)をリード持たずに散歩させていて、
私が見たときは浜のごみの中から紐を拾って、
犬たちの首に結わえているところでした。

苦情も言ってみたんですが、旦那さんが逆切れで埒があかず。
「あんたも放していたじゃないか」
「自分たちはいつも朝5時前から来てる。あんたみたいに
6時過ぎに来るのとはわけが違う」
意味わかんないっす。
これはお話にならないな、と思って
戻ってきました。

三菱パジェロが浜に止まっていたら要注意です。
私も油断した。気をつけます。

姫さんがこの話でまたまたコラを作ってくれました!
これは楽しいよ(笑)
d0248627_18384898.jpg
d0248627_18390650.jpg
d0248627_18392210.jpg
d0248627_18393916.jpg
d0248627_18395748.jpg
いやー、それにしてもフクにケガがなくてよかったけど、
フクが逆に相手の犬にケガをさせなくて本当によかったです。
そういう、訳わからん飼い主さんなので
こっちが加害者になっていたらどうなっていたか。
本当に、ちょっと油断していました。
反省。

9月9日
浜散歩は昨日の事件もあって
ちょっと迷うところ。
d0248627_18310642.jpg
まあ、とりあえず街まで行こう、と車に乗って
行ってみたところ、浜には誰もいなかったので
降りてみました。
d0248627_18420699.jpg
フクは、前日2頭の犬たちが走ってきた方向を
警戒しています。
d0248627_18432949.jpg
あの犬たち3頭と飼い主は、私たちの散歩とは時間帯がずれていたので
同じ場所を散歩していても、今までは会わなかったんです。
あの日はたまたま彼らが遅い時間まで浜にいたんだよね。
でも、そんなことはこっちは知らんもんね。
ましてや、犬3頭放してるのにリードまったく持ってきてないとかね。
ありえない…

さて、この日は午前中に町に用事があったので
フクも一緒に行って、静内神社の境内を散歩しました。
d0248627_18440851.jpg
本殿の手前の車止めからはフクは中に入らず
ここでUターンして戻ります。
d0248627_18463704.jpg
草を食べるフク
d0248627_18473987.jpg
あ~、なんか顔がな~
d0248627_18481588.jpg
9月10日
フク、庭にて
ご機嫌ですわ。
d0248627_18485294.jpg
d0248627_18501165.jpg
d0248627_18504266.jpg
花をあしらってもやっぱりフクはフク
エア「ハイタッチ」しているところ。
d0248627_18511620.jpg
だれもいないことをしっかり確認してからの
浜散歩。
雲行きがちょっと妙です。台風が近づいているのです。
d0248627_18515377.jpg
フクは犬たちがいないんだけど、警戒しています。
d0248627_18525663.jpg
d0248627_18531472.jpg
d0248627_18532739.jpg
慣れてきたら、ちょっと走ります。
d0248627_18534896.jpg
d0248627_18541913.jpg
海は荒れ気味。
遠くの台風18号の影響です。
台風18号とは、東北・北関東で大水害をもたらしたあの台風。
d0248627_18543476.jpg
d0248627_18561262.jpg
d0248627_18564455.jpg
関東ではもうこの時点で集中豪雨となっていたのでした。
北海道には台風17号も近づいていました。


[PR]
# by tara3huku3 | 2015-10-23 18:58 | フク

クロちゃんは新しい家にもらわれて行きました

妹のところのクロちゃんは、フクと同じ家で生まれたイヌで
多頭飼い崩壊案件として、親15頭子犬13頭くらいの群れで暮らしていました。
新ひだか犬猫ボランティアWARPさんが問題解決に乗り出して、
譲渡会を開き、そこでもらったのがフクとクロちゃん。
2011年の秋でした。

手前の2匹がクロちゃんとフク
d0248627_18105239.jpg
もらってきて、2週間後くらい
クロちゃんが遊びに来たとき。
d0248627_18102650.jpg
d0248627_18085718.jpg
d0248627_18122577.jpg
d0248627_18124229.jpg
2015年のクロちゃん
d0248627_18142498.jpg
d0248627_18144166.jpg
すっかり女の子らしく可愛いクロちゃんです。
d0248627_18152194.jpg
d0248627_18153629.jpg
妹夫婦が札幌に仕事を得て、動物が飼えない環境に
引っ越すことになってしまいました。
ネコのチャチャと、クロちゃんを里子に出すことになってしまいました。
d0248627_18170282.jpg
チャチャは大変いいご縁で、札幌にもらって頂ける事になりました。
ありがとうございます!

クロちゃんは、新ひだか犬猫ボランティアWARPさんのご縁で
えりもにもらわれる事になりました。
8月25日、お見合いに行きました。
この豪邸は、飼い主さんが15歳で看取ったシベリアンハスキーさんが
住んでいた犬小屋です。
クロちゃん5頭くらい住めそうです。
d0248627_18184031.jpg
新しい飼い主さんもとても優しくて、よいお話でした。
ありがたいことに、クロちゃんをもらってくれました。
d0248627_18204173.jpg
d0248627_18210386.jpg
生まれ育った環境から、全然違う場所で生活することは
クロやチャチャには理解できないと思います。
その気持ちを考えると、とても切ないし申し訳ない。
とはいえ、とてもいい飼い主さんが見つかって
クロもチャチャも愛情たっぷりで生活しているようです。
皆さん、どうもありがとうございました。
妹に代わりまして、お礼を申し上げます。

d0248627_18213326.jpg
幸せになって、よかった…



[PR]
# by tara3huku3 | 2015-09-04 18:23 | クロ

8月分をまとめてUP その3

お盆過ぎて、だいぶ涼しくなってきました。
でも、まだまだ夏でいてほしい~

8月21日
大波です。
フク笑顔です。
d0248627_17102962.jpg
台風の影響で、サーファーがおぼれそうなくらいの大波。
d0248627_17121275.jpg
変な渦まいてます。
d0248627_17112958.jpg
空が青いと、写真の枚数もすすむ
d0248627_17145293.jpg
d0248627_17160460.jpg
メタリック砂浜
d0248627_17162660.jpg
流線型フク
d0248627_17170171.jpg
帰ってきて、朝ごはん
d0248627_17172929.jpg
メニューは、昨夜のスープご飯残りとイヌ缶と
カリカリとサツマイモおやつ
d0248627_17183075.jpg
食後の草たべ。
d0248627_17190478.jpg
ちっとは女子らしく見えるだろうか
d0248627_17193365.jpg
8月23日
すごい大波です。
台風ながれです。
いつもの浜、歩く場所がなくて
半分しか行けなかった。
d0248627_17203293.jpg
もう、海ぐるっぐる。すごい音。
フク、あぶないから!
d0248627_17212493.jpg
d0248627_17221355.jpg
d0248627_17254010.jpg
8月24日
店を休んで、札幌に出かけるので
フクは簡単町散歩、と思ったらですね、
うんちが出なくてですね、
川の散歩にも行きました。
浜は、台風の波がものすごいことになっていた。
d0248627_17263594.jpg
こっち歩いたらちゃんと出たよー
野ブドウの実がかわいい。
d0248627_17261578.jpg
d0248627_17300750.jpg
昔は、日帰りで私が出かける時も、
脱走するかもしれなくて、ヘルパーさんに頼んだのですが
今はもう、半日くらいなら大丈夫。
子犬のときは本当に大変だった…

8月25日
この日は、妹のところのクロちゃんを里親さんとお見合いさせるために
朝早くに出かけるため、フク散歩も朝5時半。
前日、ものすごい大波でいつも歩いている場所にまで
波が押し寄せていた。
d0248627_17340429.jpg
光の加減がいつもとちょっと違う。
そして、いつも真水の川が流れているところは
砂で完全に埋まっていました。
植物も波に洗われてへなへなに。
d0248627_17353082.jpg
フク爆走
d0248627_17381801.jpg
d0248627_17383690.jpg
d0248627_17390634.jpg
まだまだこんな波。
こわい、こわい。
d0248627_17394286.jpg
そんなこと関係なく爆走
d0248627_17403781.jpg
いつもの浜のメタリックななめらかさはありません。
小石がたくさん打ちあがっている。
d0248627_17401866.jpg
めちゃめちゃ嬉しいフク
喜んでるんですよ。
喜んでいる顔なんですよ。
d0248627_17413083.jpg
d0248627_17421313.jpg
d0248627_17423653.jpg
8月26日
庭で遊ぶフク
d0248627_17425735.jpg
視線の先には、ソラ夫がいます。
薪の下に入ったソラ夫とうちゃんを追うフク
d0248627_17441698.jpg
d0248627_17452542.jpg
絵になるような、そうでもないような
d0248627_17454029.jpg
あくび
d0248627_17460747.jpg
d0248627_17464077.jpg
フクの視線は上に。
d0248627_17470231.jpg
ソラ夫が木に登ってるわけです
d0248627_17474008.jpg
降りてこないかなー
相撲したいなー相撲!
d0248627_17484350.jpg
8月27日
晴れました!波も穏やかになってきた。
フク爆走
d0248627_17493035.jpg
タイヤ痕は、拾い昆布漁の軽トラ
d0248627_17513011.jpg
d0248627_17514524.jpg
いつも同じような写真ですが、
これ、やっぱりいいな~
d0248627_17520343.jpg
d0248627_17524225.jpg
d0248627_17530950.jpg
フクも、海には入りませんが
波打ち際を歩くのは好きです。
d0248627_17534721.jpg
d0248627_17542561.jpg
d0248627_17544567.jpg
この日は、浜に捨てられたらしい若いネコが死んでいたので
流木で穴を掘って埋めました。
この浜には食べるものはほとんどなく、
真水の川も先日の大波で埋まったので、水もありません。
浜に捨てても、ねこは生き延びられません。
捨てないで!

この後、フクはダッシュしすぎて左後ろ足の爪を傷めてしまいました。
d0248627_17574984.jpg
痛々しいですが、歩くのにそんなに不便そうではありません。
たまにケンケン。
d0248627_17580445.jpg
庭で、ソラ夫と相撲。
d0248627_18000656.jpg
d0248627_18002782.jpg
やばい顔、撮れました…
d0248627_17572772.jpg
ほ、本人たちは楽しいらしいんですよ…
見た目よりは、あれです、ソフトです
d0248627_18011052.jpg
フクの左足の爪の怪我に砂が入ってはいけないので
この後3日は草地を歩ける河川敷散歩に行きました。
足は痛んではいないけど、時折ちょっと気にする。

8月31日
久しぶりに浜散歩
d0248627_18020633.jpg
d0248627_18042157.jpg
8月も終わりです。
d0248627_18045547.jpg
暑い夏だった。
がんばった。


[PR]
# by tara3huku3 | 2015-09-04 18:05 | フク